布団から放つ頭の中

日々のことや趣味などについて書いていきたいです。よろしくお願いします。

青学の文化祭がメタル禁止らしいですね

お疲れさまです、高橋ヨシオです。




青山学院大学の文化祭で
今年はメタル禁止になり、
メタラー達がショクを受けているらしいですね。



個人的には
「メタル禁止」とかいう、
訳の分からないルールよりも

「青学にもメタラーがいる」ということに驚いております。


どんなチャラチャラしたイメージの大学にも
やっぱりある程度は色んな人種の人間がいるのですね。








さて、話を戻しますが
文化祭で自分の好きな音楽が禁止される、なんて事態に遭遇している
青学のメタラー達は
ショクを受けている場合でしょうか。



僕はそんなことしている場合ではないと思います!!




そんな理不尽なルールになんて従わず
文化祭でメタルぶち噛ますべきじゃないですか!!?

その魂が大切なんじゃないのか!!?
その魂こそがパンクなんじゃないのか!!!?





…書いてて気付きました。
そうですね、その魂はパンクなんですね。
メタルの魂ではないのです。
絶妙なトラップがしかけられておりました。






僕はメタルを一切聞かないので
メタルの思想や文化が全く分からないのですが、


でも少なくとも
「文化祭でパンク禁止」なんてルールを作られたら

そんな理不尽なルールに従わずに
文化祭でパンクロックをぶち噛ますこと
を選ぶパンクスが多いと思います。
多分俺もそうするし。




てか、「文化祭でパンク禁止」とかなったら
逆に燃えてこないですか?

「この状態でパンクやったら、最高にパンクだぜ!」みたいな笑







わざわざライブの最初のMCで
「今からパンクロックやります」
って一言だけ言って!!

一曲目で、
本当はブルーハーツとか銀杏の方が好きなのに
Anarchy in the U.K.ブチ噛ますみたいな!



最後の曲の後
「学校やら偉いヤツらが作ったルールなんかに
パンクロックは殺せやしねえんだよ!
ざまあみあがれ!!」
みたいなこと言って終わるみたいな!!









妄想がはかどりますね。



でもやっぱり僕はまだガキだから
やっぱりそういうのに憧れて
そういうのにめちゃくちゃ憧れます!


そんなことしたら、めちゃくちゃ怒られそうだけど

文化祭後に校長室に呼び出されて
学年主任とか、生活指導の教師にめちゃくちゃ怒られても

「俺は何一つ間違ったことはしてねぇ!」
って貫き通す

みたいなのがあったら、なおカッコいいじゃないですか!






妄想が止まらないな笑






てか、そうなってくると
むしろ「学園祭でパンク禁止」
とかやって欲しいですよね!笑


だって、パンク禁止じゃない時の文化祭でパンクをやるメリットって
好きな音楽出来て気持ちいいだけじゃないですか!


でもパンク禁止の学園祭でパンクやると
好きな音楽出来て気持ちいいだけではなく、
その姿勢がカッコいい!

っていう付加価値ついてくるんですよ!
一石二鳥!!笑



でもリスクとして「退学」とかがあると
リスクがデカ過ぎるな笑


とりあえず青学のメタラーが今後どうするのかが楽しみですね笑









最後にまとめとして一つだけ言えることは
「文化祭でメタル禁止」とか関係なく
メタルやりたいなら青学なんて
コジャレた大学行くなよ笑