布団から放つ頭の中

日々のことや趣味などについて書いていきたいです。よろしくお願いします。

he was a kickboard boy

お疲れさまです、高橋ヨシオです。


お尻の手術をして以来
痛くて自転車に乗れないので、
最近は徒歩が主な交通手段になっております。



歩くのは好きなので、別に苦ではないんですが、
やっぱり自転車よりかなり時間がかかってしまうのが辛いです。


自宅から最寄り駅まで
徒歩だと30分程かかってしまうので
自転車を使ってた頃と比べて
30分早く起きなくては行けないから

一限がある日とかだとこの30分が
めちゃくちゃ痛いです。




痔の人ようの座布団みたいに
真ん中に穴開けた自転車とかあったら
本当に便利だから、
そういった商品が早く開発されてほしいですね。

名付けて痔転車。
絶対バカ売れすると思うんですよ。













まぁでもそんな妄想をするよりも
現実的にこの「朝の30分問題」を
解決するべく、昨今ずーっと考えて
生活しているんですが


ちょうど今日!現実的な解決策が見つかりました!!



自転車の変わりにキックボードを使えばいいのだ!!




キックボードって言って
皆さん伝わりますかね?


上手に説明できないので
下に参考画像載せます。


f:id:mochanrock:20150526024431j:plain



この画像見ても伝わらない人は
カルチャーショックだと思って
大人しくこの記事読むの止めちゃってください、
以下キックボードについてお話していくので笑






そう、これならお尻を付けずに
自転車ほどの速度ではないにしろ
徒歩よりはいくらか早く移動が出来るぞ!



そう思い立ったが吉日。
ということで、早速自宅の倉庫から
キックボードを引っ張り出してきました。




くぅ!懐かしい!
こんなの最後に使ったのいつだよ!笑




そして本日、たまたま地元の友達と
ファミレスに行く約束があったので
早速このキックボードを使ってそのファミレスまで行って参りました!



その結果、
キックボードは非常に良いアイデアだと思っていたのですが
いくつかの不便があることに気付きました。









まず第一に
軸足が異常につかれる。


小学生の頃にそういえば
そんなこと学んだなぁ完全に忘れてた。
人間とは忘れていく生き物ですね。

僕は左足で漕ぐスタイルなんですが
3分くらいこぎ続けると
軸足である右足が疲れてくるんですよ。


まぁ当たり前ですよね。
ずっと体重を右足一本で支えているんですもの。
そりゃ疲れますわ。




ー軸足が疲れるなら
疲れたから軸足を変えれば良いじゃないか!お前はバカかよ!


ええ、もちろん代えて漕いでみましたよ。
でもしかし!軸足を代えて漕ぐと
何故だか安定しないんです。
安定しないままこぎ続けたら
いつか転んでしまいそうで怖いじゃないですか!


僕は手術をして以来、とてもお尻に気を使った生活をしているんです。
普通に自転車に乗ることさえ
痛くて乗れない僕が
転んで尻餅をつくようなリスクを犯すはずがないじゃないですか!!!笑


あと、ちょっと話は反れるけど
片手でも手を離すとグラついて危ないから
タバコ吸いながら~とか
移動中にウォークマンの曲を変える

とかも出来ないです(補足)









そして第二に
とっさの時が危ない。


いつも僕達は自転車に乗っていて
ブレーキは常に手元で操作します。

しかし覚えてますか皆さん?
キックボードのブレーキは
後ろのペダルの所についているんです。


もしも車が飛び出してきて
止まらないと危ない!って時
とっさに後ろのペダルについているブレーキを踏む
って判断が出来ますでしょうか?


出来ないんですよ。
実際本日すでに僕はその危ないシーンに直面しました。

スイスイとキックボードを漕いでいたら
普通に車と衝突しそうになり
危ない!ブレーキかけなきゃ!!

そう思って
ただただハンドルを強く握ってました笑

癖って怖いですね笑



いや、笑とか着けてるけど
マジで笑えないから笑
一歩間違えば今こんな風にブログ書けない状態でしたので笑






そして、第三に
手が汚れて身体中の汗が止まらなくなる


なんてったって
小学校の頃以来のキックボード。
もう10年くらい倉庫に眠ってたんだから
そりゃホコリや土まみれで
手も汚れますわ!

んで、軸足ずっと耐えてるんだから
汗だってめちゃくちゃかきますわ!










そして、最後にして
最大の問題点。

恥ずかしい。


もう、これにつきます。
俺もう二十歳よ!!?
老け顔だから見た目は30代よ?




ちょっと皆さん想像してみてください。


皆さんが近くのコンビニで友達と
アイスでも食べながら談笑していたとします。

その目の前を
二十歳(見た目は30後半)の男性が
颯爽でキックボードで駆け抜けていく。




ね?絶対あなたたち笑うでしょ?
笑うかどん引きするでしょ??

酷い人なら
俺の事盗撮して
「おっさんがキックボードで移動してたwwwwwwww
キモ過ぎワロタwwwww」
とかいってツイートするでしょ????



そんなこと自分でも分かってるんですよ!
自分みたいな、
見た目30後半のおっさんが
なに食わぬ顔して普通にキックボードで移動してたら
超気持ち悪いこと!!

だからこそ恥ずかしいんですよ!!!


現に今日も、気付いただけで
3人に二度見されましたよ!!



畜生、俺だってキックボードで移動したくて
移動してるわけじゃねえんだよバカ!!








すいません、熱くなりすぎました。


とりあえず、キックボードを移動手段にすると
このようなデメリットが生まれてきます。



しかし、


・徒歩より早く移動が出来る

ウォークマンの曲を変えられないため
普段お気に入りの曲しか聞かないアルバムも、通しで聞くようになるので
色々新しい素敵な曲を見つけられる

・駐輪場に無料で止められる

・少年の頃の気持ちに戻れる




など様々なメリットもあることも
皆さんに伝えたいです!














キックボードには
このようなメリット・デメリットがありますので、
「今後キックボードで移動しよう!」と考えている皆さんは
良かったら参考にしてみてください!