布団から放つ頭の中

日々のことや趣味などについて書いていきたいです。よろしくお願いします。

夏菜子の誕生日と日記

お疲れさまです、高橋ヨシオです。


この前の青春パンクイベント以降
憂鬱からしばらく遠退いてたのに、
ここ最近はまた毎日憂鬱でした。

でも、
何故か今日は殺人なんて起こらない気がする、
そんくらい憂鬱を感じないで過ごしていたんです。

何でだろうなぁって思ったら
それもそのはず、

本日はももクロの赤の子、
茶畑のシンデレラこと
百田夏菜子ちゃんの誕生日だからです。

夏菜子ちゃんおめでとうございます。



ブルーハーツを知ってからは
ドブネズミみたいなモノだけを
美しいと感じていましたが、

きっとブルーハーツを知っていこう初めて知った、
ドブネズミみたいじゃない美しい人、
それが夏菜子ちゃんです。



夏菜子の笑顔は
マジで人のことを元気にしてくれますよね。
本当にスゴいことだと思う。


こんなこと言うと色んな人に叩かれるかも知れないけど
夏菜子こそ、世の女の子が憧れるべき女性だと思うんですよね。


っていうか、夏菜子に憧れるような女の子は
絶対良い娘だと思います。


あんなに飾らないのに素晴らしい人なんて
そうそういないと思います。













ということで今日は
夏菜子の誕生日祝いの意味もかねて
高校の後輩達と、ももクロしばりのカラオケに行ってまいりました。


とっても楽しかった!!
マイクが四本ある部屋で行ったから
各々パート分けして歌ったんですが
僕が夏菜子パートを頂いてしまい
ほとんどの曲の一番気持ち良いところは
僕がソロで歌わせてもらっちゃいました。







正直ここ三ヶ月くらい
ももクロ離れしてたんですよ僕。

三月頃例のパンクイベントに声かけて頂いたり
下屋根の最終日のチケット譲ってもらったりして
気持ちがももクロよりもパンクの気分だったから
ずっと青パンばっかり聞いてて。


三ヶ月連続でシングルリリースした時も
結局夢の浮世に咲いてみなしか買ってないし
もっと言うと幕が上がるの主題歌のヤツなんて
未だに読み方分からない笑


そんなこともあったし、
最近萎えてたからずっとsyropやらフラカンやら大森靖子やらばっかり聞いてたし

だから
正直今日カラオケ行くまでは
「今日ももクロよりもバンド系の歌歌いてぇ!!」
って気分だったんですが


やっぱり流石ももクロ
一曲目のココ☆ナツで完全に
「うひょー!!世界のももクロNO,1」
ってなっちゃいました。






カラオケで歌うのもとっても楽しかったけど
後半二時間くらいは、何にも歌わないで
お話ししてて、
それもとっても楽しかったです。



僕の後輩達は本当に良い子が多いよ。

今日遊んでくれた子達も、
もう大学二年生なんだけど
全然大学生の、アノ気持ち悪い感じとか全然なくて、
でも日々本当に充実させながら楽しんでるみたいだし。
本当に良い子達ですよ。

まぁ未だにこうして付き合ってくれてるんだから
良い子達じゃない筈がないんだけどね。



そう、
今回後輩達と遊んでもらったんだけど
僕もともと後輩達からとっても嫌われてて。
理由を話せば長くなるし、
むしろその話で今度記事書きたいくらいだから
今日は詳しくは書かないけど。


で、後輩達と和解?というか
こうして遊んでもらえるようになったのも
ももクロちゃんのおかげなのです。

やっぱり偉大ですよももクロは。


僕が20年間の人生で一番の病み期だった
二年前も、本当に彼女達に支えられたし
彼女達には一生足向けて眠れないっす。




改めてだけど
やっぱりももクロは素晴らしい。
素晴らしいし美しい。


僕はももクロを知ってからずっと
ももクロになりたい」と思っていたのですが

この気持ちを英語で昔峯田が歌ってました。

「I wanna be beautiful」って。


もしかして峯田もももクロになりたかったのかな?














今日の一曲
キミとセカイ(ももいろクローバー)

キミとセカイ

キミとセカイ