布団から放つ頭の中

日々のことや趣味などについて書いていきたいです。よろしくお願いします。

退院報告

お疲れさまです、高橋ヨシオです。


まずは少し遅くなってしまいましたが報告です。
自分日曜日に無事退院できました。ありがとうございます。

三泊四日の短期入院だったので
割とすぐに退院できたのですが

完治までは割と時間がかかるらしく。
担当の先生によると、半年くらいらしいです、
以外と長いので凹んでます。



半年っていうと、夏休みはまだ直ってないんですよ。
今年の夏休みは沖縄行ったりキャンプ行ったりするつもりだったのに…


本当にもっと早く根治手術に踏み出せなかったことを後悔してます。
多分もっと早くに手術してもらってれば
こんなに病気が進行することもなくて
治療の期間ももう少し短くてすんだだろうし…


でも、担当の先生は
運動しても良いし、海や風呂に入っても良いよ
って言ってくれてるし
痛みが収まるようだったら
沖縄にぜひ行きたいところでございます。



そう、痛みの話だ。
術後の痛みがえげつない、という話を友達から聞いていたため
怖くて根治手術に踏み出すまでに時間がかかってしまったのですが

痛み、想像よりはだいぶ少ないです!



歩くだけで激痛が走り
泣きながら一歩一歩ゆっくり歩く生活を想像していたのですが


ガーゼを傷口に当てての生活なのですが
それさえすれば、歩くことなら痛みはほぼ感じないし

真ん中に穴の空いた座布団さえあれば
座ることだって可能でございます。





うんこするのなんて、想像を絶する痛みだと思ってましたが
まぁ確かに痛みはありますが、ギリギリ耐えられるレベルです。


まぁでも耐えられるレベルではありますが
やっぱ痛いです笑



もう、本当に重労働ですよ、僕の排便は。本当に怖い笑



ケツの痛みに耐えながら排便する自分を
肩の痛みに耐えながら投球するメジャーのゴロウ君に重ね合わせる毎日です。



痛いだけではなく
ケツの清潔を保つために
トイレットペーパーではなくて
ウォッシュレットを使わないといけないとか
色々面倒くさいし。




まぁ、そうは言っても
想像よりはだいぶ楽で良かったです!




とりあえず以上で退院報告は終了!
序盤のブログが体調のことばかりで
闘病ブログっぽくなってしまいましたが、
今後は他のことも書いていくつもりなので
今後ともよろしくお願いします。