布団から放つ頭の中

日々のことや趣味などについて書いていきたいです。よろしくお願いします。

手術終了報告

お疲れさまです、高橋ヨシオです。

本日はお昼に手術でした。
結果、筋肉は切らずに無事終わったみたいです。


手術するにあたり心配していたことが二つありました。
麻酔と術後の痛みです。


この手術は、骨髄麻酔?とかいう
背中の骨と骨の間に注射をする麻酔方法で
いろんな人から「麻酔がめちゃくちゃ痛い」
なんて脅されていたので、とても怖かったです。




ただでさえ、脅されていて怖いにも関わらず、
麻酔を注射するのが背中ってのも怖いですよね。
だって見えないから。

もう、本当に怯えて、緊張していたことが
恐らくお医者さんや看護婦さんにも伝わったのでしょうか。

多分他の人よりも優しく丁寧に少しずつ
麻酔に向けての作業をしてくれました。



それでも怖くてたまらなかった僕は
お願いして、
麻酔が終わるまで
看護婦さんの手をギューーっと握らせてもらいました。


手を繋ぐ、とかじゃなくて
本当に握るって感じで笑




それでいざ打って貰った感想は
想像してたよりはだいぶ痛みが少なかったです。
いや、本当に想像の100分の1くらい。

麻酔医さんの腕が良かったのか、
看護婦さんの腕を握らせてもらっていたからか
理由は分かりませんが

とりあえず1つの不安はここで解消されました。








さて、残る不安は術後の痛みです。

もう術後8時間ほどたっているのですが
今のところまだ痛みは来ておりません。

まぁ、痛み止めを飲んだし
もしかしたらまだ麻酔が聞いているだけかもしれないので
まだ安心はできませんが。





まあでもとりあえず
一端は手術が終了しました、
お疲れさまでした。