布団から放つ頭の中

日々のことや趣味などについて書いていきたいです。よろしくお願いします。

青春パンクイベントに出させてもらいました

お疲れ様です、高橋ヨシオです。

今週の日曜日は、青春パンク系のコピバンとDJのイベントに参加させて頂きました。


高校生の頃から組んでたバンドではなく
新しく組んだバンドでライブさせてもらったのですが、
今回がこの新しいバンドの初ライブでした。




そう、高校生の頃から組んでたバンドが
去年色々なことが重なって、
解散というか自然分解してしまったのですが、
最後のライブを終えた頃
自分もう疲れちゃってて、
「もうバンドなんてしなくて良いや」
みたいなこと思ってたんですよ。




んで、そんな風に考えてた頃に、
今回読んで頂いたイベントの第4回目があって、(今回が5回目)
その事をTwitterで知り、

ちょっとお客として遊びにいかせてもらったのですが
もうその時楽しくて楽しくてたまらなくて。


んで、自分ももう一回ロックンロールしたい、
自分もこのイベントに出たいって思って
主催者さんに
「自分もこのイベント出たいです!!」なんて図々しくも頼み込んで。

本当図々しいと思いますよ、
そもそもその頃
まだ新しいバンド組む目処も立ってなかったのに笑

普段人見知りだから絶対初対面の人になんて話しかけられないのに
堂々とこんな図々しいお願いが出来ちゃうなんて
やっぱりライブハウスって非日常的な空間ですね笑




そう、そんな感じで帰り道
その日一緒にライブ行った友達と
バンド組んであのイベント出してもらおうってはしゃぎながら帰って。


それからライブが決まったわけでもないのに
二人でスタジオ入って、
新しく1からオリジナル作ったりとかしてたら


今年の三月にその主催者さんから
イベントに出ないか?って誘っていただいて、
友達の予定も確認しないで
速攻で「出ます!!」って返事して笑



もう声かけてもらった3月から、
もっと根本的な話、初めてイベント遊びに行った去年の10月から
ずっと楽しみにしていたイベントだったんですよ!!


言ってしまえば僕達が新しくバンド組むきっかけになったイベントなので、
勝手にめちゃくちゃ思い入れしてるイベントだったんです!!笑


本当に三月からずっとこのイベントを
楽しみに生きてきましたよ!笑









イベントの説明が長くなりすぎてしまいましたね笑

さて、では本題のイベントの感想のお話。

イベントの感想は、一言で言うと
最高でした。



ていうかもう語彙の少ない僕には
一言でしか表せません。
本当に最高でした。





本当に非日常の空間でした。
毎日の生活が本当に退屈で憂鬱でたまらない僕が
こんなに楽しいって感じられるなんて!!笑


高校卒業してから、
一番感動したし、一番楽しかったし
一番興奮したし、

もう終わってしまった青春を
もう一度体験してるような、

というかリアルな青春時代よりも
ずっと青春できたと思います笑




そう、今回のイベントは
SEとして学校のチャイムの音(キーンコーンカーンコーンのアレ)が流れるってヤツだったり

イベントのタイトルを段ボールに書いて
それを飾ったり、文化祭要素満点のイベントだったのですが

高校二年生の文化祭、
謹慎を食らっていてでれなかったため
人より一回文化祭が少ない僕は
個人的にこのイベントでその一回分を取り返した気分です笑



二十歳過ぎてもこんなに青春出来るなんて
やっぱり青春パンク最高で、
青春パンク好きな人大好きで、
このイベント最高に大好きです!!




僕基本的に楽しみなことがあると、
そのことに期待しすぎて、
結局当日「思ったより楽しくなかったなぁ」ってっちゃうんですが

今回はあれだけ楽しみのハードルMAXまで上げていたにも関わらず
余裕で飛び越えてしまう楽しさだし!!


なんかもう
「こんなに楽しい時間過ごせるなら
大学でぼっちの非リアのままでいいや!」
とか本気で思っちゃいました笑

こんな楽しいイベント体験しちゃうと
リア充だとかぼっちだとか、
本当に全部どうでもよくなっちゃう!笑









もう本当に、ブルーハーツの魅力を説明するのと同じような感覚。
どんなにこった言葉で説明しても
ブルーハーツの魅力を全部説明することなんて不可能なんです。

どんな言葉を使って説明しようとしても、
ブルーハーツを説明するにはあまりに安っぽすぎて、
結局「めちゃくちゃカッコいい」とか
「めちゃくちゃやさしい」
とかそんな言葉しか言えなくなっちゃって。


結局
「これ聞け!」ってブルーハーツのCD貸してあげることしかブルーハーツの魅力の説明のしかたが分からなくて笑



本当にそれと同じ感覚!笑

この楽しさが分かりたいなら
次回ぜひ来てほしいです!!!









こんな感じのまとめ方で
ブルーハーツや今回のイベントの魅力を
説明することの出来ない
自分の言語能力の低さを誤魔化して
記事を終わらせて頂きます。